ニックネーム 井上秀二
ホームタウン
職業 会社員
自己紹介 マーケティング・アドバイザー。
専門は、文化視点のマーケティング・ブランディングだが、
20年以上にわたるマーケティング業務の経験から、一般消費財全般のマーケティングもOK。
音楽クリエーションの現場も知り、音楽シンクタンクにいた経験から、「クリエイティブ40%、マーケティング60%人間」を自称する。
今でもギターを弾くこともあるが、
表の趣味はJリーグ観戦。
裏の趣味はおふざけな歴史小説の執筆。

2009年よりNPO法人ミュージックソムリエ協会をサポート中。

日本消費者行動研究学会 学術会員
コンテンツ学会会員

立教大学文学部日本文学科卒業
(卒業論文:「高橋和己論」)
ホームページ http://blog.goo.ne.jp/sinoue0212