人力的小説 ~id:kuro-yoの場合~


著: くろょ

人力的小説 ~id:kuro-yoの場合~

著: くろょ
状態 執筆中
最終更新日 2020年07月26日 1ヶ月以内
ページ数 PDF:0ページ
ダウンロード EPUB
内容紹介

本の作成の練習を兼ねて、私(id:kuro-yo)がかつて「人力検索はてな」に於いて回答や質問として投稿したショートストーリーを集めてみました。
(2019/04/14追記)Puboo閉店なんですね。この本(?)を公開して約4年、1000回もの多いのか少ないのか良くわからない回数読んでもらえた事はおどろきです。結局他の本は作らずじまいですね。ありがとうございました。
(2019/10/06追記)とか言ってたらPuboo継続されましたね。これからもそこはかとなくよろしくお願いします。
(2020/07/25追記)PubooへのURLを修正しました。EPUBとPDFも更新しました。(追記)EPUBファイルへ変換する際にリンクのMarkdownが正しく反映されない場合があるようですので、いくつかのリンクを削除しました。
(2020/07/26追記)EPUBを直接編集して削除されたリンクを戻しました。この関係でPDFはなくなりました。「あとがき」の章に不自然なページがありますが、これは下書き原稿がそのまま書き出されているためです(パブーの仕様変更に伴うバグと思われます)。

目次
はじめに
「人力検索はてな」×「小説風回答」
回答編
お題「透明感のある文章」
お題「喫茶店でコーヒーを頼んだら紅茶が出てきたので替えてもらった」
メタ探偵小説『がけっぷち殺人事件』
『現代の白雪姫』
『きっかけ』
質問編
『捨てられる運命』
『元気の源』
『大所帯』
『紅茶も美味しい喫茶店』
ミューザック小説『訪問販売』
視点切替小説『亀と兎』
お題「食事とアンドロイド」
『カタオモイノカタチ』
あとがき
解説
謝辞
奥付