ニチジョウサハンジ17~日常のあれこれを徒然なるままに~


著: bax

ニチジョウサハンジ17~日常のあれこれを徒然なるままに~

著: bax
状態 執筆中
最終更新日 2015年04月07日
ページ数 PDF:288ページ
ダウンロード PDF EPUB
内容紹介

日常のあれこれを徒然なるままに綴ったニチジョウサハンジの第17弾です!

♪洋楽 Music Life♪

「洋楽」を難しく考える必要は全くありません。

今まで貴方が聴いていた音楽もほとんどが、何となく買ったものじゃないですか?

曲や歌手の細かい情報は知らなくても音楽は楽しめます。

邦楽と違い、洋楽は普段の生活の中で耳にする機会が少ないので難しく考えてしまう人も多いのですが、まさしくそんな貴方のために、是非この本で紹介しているPVを聴いてみてください。

洋楽の邦楽に比べて良いと思う点は・・・

①言葉(唄)の意味がよく解らないので音が素直に聴ける。

(純粋に音楽として楽しめる。邦楽は歌詞がどうしても頭にこびりつき演奏がバックミュージックとしてしか聴けない。)

②洋楽の方が邦楽に比べリリース数が圧倒的に多い。

(必然的に名曲も多い。当然駄曲も多くなりますが・・・。邦楽にももちろん名曲はあると感じてますよ。)

③なんとなくかっこいい。

(私だけ?)

上記の内一つでも同意頂けるなら是非、日本の音楽だけじゃなく、世界の音楽に触れてみませんか?

聴く音楽の幅が増えるだけで無く、英語の勉強になったり、更には歌詞を理解すればその時の外国の情勢何かも垣間見れたりして、貴方の人生の幅をもっともっと広げてくれると思います。

恐らく、この本を訪れてくださっている時点で、洋楽に何らかの興味をお持ちだと思います。

この本では、新旧、ジャンルを問わず、気になるインターナショナルなアーティストを紹介しています(^^)

願わくば、この本がそんな貴方の♪洋楽 Music Life♪に、ちょっとでもお役に立てれば幸いです(笑)

※オススメの洋楽は、逐次更新していく予定です。(最新更新日:2014年12月19日)

目次
奥付
奥付