宇宙戦艦ぴよぴよGAIA

宇宙戦艦ぴよぴよGAIA

状態 完成
最終更新日 2022年04月20日 3年以内
ページ数 PDF:110ページ
ダウンロード PDF形式でダウンロード EPUB形式でダウンロード
Kindleで読む New  ※要設定 設定方法はこちら
内容紹介

蒼き木星の華やかなる時代。度重なる独立により、木星連邦は中央政府系国家と独立諸国に別れ、冷戦へと向かっていた。
そんなことは政治にまかせ、一般市民は日常の経済活動に精を出していた。だが、ブッチからロンへと移動する民間宇宙船がまさかの事故。
うっかり乗り込んだ脱出ポッドが・・・なぜか鳴いた。



シチュエーションスペースオペラの小劇場用脚本です。
縦書きに対応してみました。
上演するときや、二次創作や、営利の目的でいろいろ付け足して上映したりという発表に許可はいりませんが、どんなに表現を盛り付けても基本的に売上の10%以上を主張します。


※この作品は2006年2月、淵源座によって上演されました。(同時上演「宇宙戦艦ぴよぴよREGINA」)
※2012年11月25日 読み合わせ時の脚本から上演時の脚本にバージョンアップしました。
※2013年1月22日 次回上演時用の脚本にバージョンアップしました。誤字脱字そのままの生々しい状態です。また、上演前後の新規購入は有料と致します。
※この作品は2013年2月、Unitひよこやによって上演されました。
※2014年11月18日 上演直後の校正バージョンにしました。現在無料に戻してあります。