“フツー”の生き方? 中級編

“フツー”の生き方? 中級編

状態 完成
最終更新日 2016年12月02日
ページ数 PDF:54ページ
ダウンロード PDF形式でダウンロード EPUB形式でダウンロード
Kindleで読む New  ※要設定 設定方法はこちら
内容紹介

近畿大学文芸学部創作・評論コースの桑原ゼミで2016年に制作した中学生・高校生向け電子書籍の『中級編』です。
生きる上で大切なお金について、また生き方そのものについて高校生のみなさんに知ってほしい情報をまとめました。
高校生だけではなく、『初級編』を読んだ中学生のみなさんにも読んでいただきたいですし、学校で総合学習の副教材として使っていただいてもいいかと思います。
感想をコメントに書いていただければ幸いです。

(「まえがき」より)
みなさんは働くことになったときに得る権利や保険の種類、役割はどういうものなのかといったこと、さらに納めなければいけない税金について考えたことはありますか。「興味ないなぁ」とか「難しそう……。」と思われているでしょう。しかし、これから大人になり働く上では避けては通れない道です。今から少しずつ知っていてほしいと思います。みなさんは働くことになったときに得る権利や保険の種類、役割はどういうものなのかといったこと、さらに納めなければいけない税金について考えたことはありますか。「興味ないなぁ」とか「難しそう……。」と思われているでしょう。しかし、これから大人になり働く上では避けては通れない道です。今から少しずつ知っていてほしいと思います。