Poor Head English Vol.2


著: shiroa

Poor Head English Vol.2

著:shiroa
状態 完成
最終更新日 2015年04月30日
ページ数 PDF:32ページ
ダウンロード PDF形式でダウンロード EPUB形式でダウンロード
Kindleで読む New  ※要設定 設定方法はこちら
内容紹介

けっこうみんな、英語ができるようになりたいんだよね。

しろあです。

だから英会話教室がビジネスになるんでしょうけれど。

私も英語力が上がれば翻訳の仕事をしたい、自分の小説を英語で書きたい!
という壮大な夢があるので、頑張って日々勉強中です。

前回、Season1 ということで、vol.1を発行しました。
「Poor Head English」。

その名の通り、カワイソウな頭の人でも、英語を見に付けることができる!
基本的に自分が実践して効果を実感している方法を紹介しております。
この1冊だけで、それを参考に勉強すれば、あなたは英語ができるようになるでしょう。

無料でね。

しかし、勉強のノウハウをたかだか原稿用紙150~200枚程度の文章で書ききることはできません。

そこで、Season1 では語りきれなかった、割愛してしまったことなどを中心に。
さらに英語学習を充実させる内容を盛り込んで Season2 を発行します。

これは平成27年1月~3月にブログで公開されたものを加筆訂正を行ったもの。
NHKの英語番組の中では、もう見ることができない番組もあるでしょう。
しかし、NHKは今でも上質な英語番組を発信し続けていると信じております。
ですから、英語番組に関しては、あなたが視聴できる、リアルタイムの番組を活用いただければと思います。

尚、最新の連載内容は、下記ブログで確認できます。
Season3 も懲りずに平成27年7月頃発行予定。

いちばんは、英語がどうしたって身につかなかった方、
けれどもどうしたって身に付けたい方。そんな方のお役に立てればと思ってます。

『shiroaのヴィバラ・ムー・ヴィー』(書庫「英語」を参照下さい)
http://blogs.yahoo.co.jp/shiroapiano/

目次
はじめに
○ CONTENTS ○
1、未知から既知へ。それが学習のコツです。
2、続・未知から既知へ!
3、さらに! 未知から既知へ!
4、えんえき? きのう? なんだそれ?!①
5、えんえき? きのう? なんだそれ?!②
6、えんえき? きのう? なんだそれ?!③
7、えんえき? きのう? なんだそれ?!④
8、Kindle で燃えろ! 無料で英語教材を手に入れよう!
9、英語教育の問題点が見えたぜ!『ベーシック英語』著:高田力
10、辞書なしで読める英語脚本! 『ローマの休日』
11、あの名作を英語で楽しもう!『Alice's Adventures in Wonderland HTML Edition』
12、これは勉強になります。『Grimm's Fairy Tales』著:グリム兄弟 英語版
13、中学生レベルの基礎の基礎。『NHK高校講座・ベーシック英語』
14、楽しく英語力の底上げができる。『NHK高校講座・コミュニケーション英語Ⅰ』
15、メールマガジンを活用しよう!
16、もしもお金を使うなら……。この本がお薦めです! vol.1
17、もしもお金を使うなら……。この本がお薦めです! vol.2
18、もしもお金を使うなら……。この本がお薦めです! vol.3
19、もしもお金を使うなら……。この本がお薦めです! vol.4