ファイナルラップ!(1-2周目)

ファイナルラップ!(1-2周目)

状態 完成
最終更新日 2015年03月14日
ページ数 PDF:49ページ
ダウンロード PDF EPUB
内容紹介

 遙斗は、子どもの頃に出場したミニ四駆ジャパンカップの思い出の夢を見て目を覚ました。

 その朝、単身赴任先にある最寄りの模型店「新倉模型」を初めて訪れた遙斗は、凄腕の美人レーサー・瑠貴と出会う。
 瑠貴の親友で、新倉模型の一人娘でもある麻梨奈のおかげもあり、自然と打ち解け始めた3人。

 遙斗はなりゆきで、すでにチャンピオン決定戦の出場権を持つ瑠貴をジャパンカップの会場まで連れて行くことになり、そして遥人自身も、子どもの時以来のジャパンカップ予選に挑むことになるのだが……?

 ……小さな車に想いを込めた人々の、小さな奇跡のヒューマン・ドラマ

 ミニ四駆をテーマにした、オリジナル同人ライトノベル『ファイナルラップ!』の物語前半部分を収録した無料配布版です。

 物語のはじまりから、ジャパンカップ予選の終了まで、物語構成上はひと区切りとなっている部分までお読みいただけますので、単独の読み切り短編作品としてもお楽しみいただける仕様となっています。

 コミックマーケット83(2012年冬コミ)にて頒布されたコピー本と、同じ範囲の掲載となります。

 ミニ四駆になじみがない人でも、違和感なく普通にライトノベルとして楽しんでいただけることを意識し、できる限りの工夫をした作品となっています。
 そのため、改造方法など技術面での細かい解説は、作中にはほぼ登場しません。ご了承ください。 

 読み手の皆様もぜひ遙斗の目線で『ファイナルラップ!』で繰り広げられる、ミニ四駆公式レースの世界を堪能していただけたらと思います。

※有料版の方では縦書きで、こちらでは横書きで同じ範囲をお読みいただけます。

【有料の完全版『ファイナルラップ!』はhttp://p.booklog.jp/book/84629です】

目次
目次・登場人物の紹介
目次
おもな登場人物の紹介
スタートシグナル
スタートシグナル
1周目
1周目-1
1周目-2
1周目-3
2周目
2周目-1
2周目-2
2周目-3
あとがき
奥付
奥付