Poor Head English


著: shiroa

Poor Head English

著:shiroa
状態 完成
最終更新日 2015年02月06日
ページ数 PDF:35ページ
ダウンロード PDF形式でダウンロード EPUB形式でダウンロード
Kindleで読む New  ※要設定 設定方法はこちら
内容紹介

どうして日本人はこんなに英語が苦手なんだろう?
他のアジア諸国の方たちは、平気で母国語と英語をしゃべってるのに。

そんな疑問がありました。
そしてふと、気付いたんです。

 ああ、なんだ簡単なことだったんだ。

その簡単なことに気付くことができれば、誰だって英語ができるようになるんです。
だから、私は英語の学習を再会しました。学生時代、かなり成績が悪く、英語はもはや縁遠い存在と思ってましたが。

勉強しても身につくかどうかわからない……そう思いながらだと、学習にも身が入らないもの。
勉強すれば必ず身につく! ……そんな確信があれば、勉強だって熱が入ります。

 ここでは私が気付いた ”そんな簡単なこと” を、書いていきます。

別に英語の本ではありません。ただのバカなブログです。
バカな話を笑って読んでいたら、気が付いたら 「英語って誰でも身につくんだ」って理解してる。

これはそんな本です。

私はかなり頭は悪い方ですが、この本を読み、参考に学習をすることで、
知能指数が相当低い人でも、日本語で書かれている漫画を楽しく読めるくらいの知能があれば、

 誰でも! 絶対に英語が身につきます。

これはそんな本です。

是非、ストレスなく、楽しみながら英語を共に学習しましょう。
私もまだ英語はできない方だと思います。NHK基準で言うと中級、くらいでしょうかね。
けれども、毎日、確実に英語力を伸ばしています。

それはそれは面白いくらいに伸びています。

しかもその学習にかけるのは ”時間” のみで、 ”お金” は一切かけません!

これはそんな本です。

できるだけ英語が嫌いな人が、この本をきっかけに英語ができるようになってくれたらな。
そんなことを想像してワクワクしながら、この本を発行いたします。

目次
はじめに
○ CONTENTS ○
1、単語帳を使って憶える? バカですか??
2、言葉は自然に覚えられるわけ。
3、英単語は文章から覚えましょう。
4、英語を習得する最大のポイントは ”時間” です。
5、バカでも英語はマスターできます!
6、寝ている間に英語力がアップする、”夢”のような話です。
7、学習の為の、ざっくりとした時間の作り方。
8、英語番組紹介①『おとなの基礎英語』
9、英語番組紹介②聞き流しに最適?!『リトルチャロ』&『プレ基礎』
10、英語番組紹介③初心者にありがたい、基礎の基礎『テレビで基礎英語』
11、英語番組紹介④グラマーが好きですか? それとも……『しごとの基礎英語』
12、英語番組紹介⑤新聞よりもわかりやすい世界のニュースを『E-NEWS』
13、英語習得には文系が有利か? 理系が有利か?
14、英語を覚えるために、いっぱい聞こう! いっぱいつぶやこう!
15、レベルアップを実感できる! 文章を聞いて、効果的に英語力アップするコツ!
16、楽しく確実に実力をつける外国人向け番組『ESL』