朱鳥の神楽

朱鳥の神楽

販売価格:110円 (税込)
状態 完成
最終更新日 2016年02月12日
ページ数 PDF:0ページ
内容紹介

中世風のオリジナル世界観を舞台にした、創作和風ファンタジー小説の電子書籍版です。

元々は、所属サークルのRPGゲーム用シナリオ原作小説として、2009年にコミックマーケットにて頒布されました。(ゲームの方は開発中断)

RPGの原作小説という性質上、戦闘シーンが多く盛り込まれており、全体としては和風の世界観で王道的なストーリーを、というコンセプト書かれています。

発表から8年が経過し、本来の目的であるゲームや、朗読・ボイスドラマなど、他メディアの原作として積極的に活用していただく機会を広げることを目的に、2016年2月をもちまして電子版はアーカイブを無償公開させていただくことになりました。

【ePubファイル】Webブラウザ閲覧と同じ横書き仕様です。
【PDFファイル】紙本版に近い縦書き仕様です。文字サイズはスマートフォン向けに調整しています。

また、主に創作文芸ジャンルの作家様から、作品として一定の評価をいただいていましたが、長く絶版になっていることを惜しむ声もありましたので、数量限定で紙本版の復刻頒布もしています。

Text-Revolutions3有志企画・《滅亡探訪》参加作品。
Text-Revolutions4有志企画・《和風小説MAP》参加作品。

目次
一之章
一之章(1)
一之章(2)
二之章
二之章(1)
二之章(2)
三之章
三之章(1)
三之章(2)
四之章
四之章(1)
四之章(2)
五之章
五之章(1)
五之章(2)
奥付
奥付