神聖かまってちゃんと庵野秀明 〈 魂を獲得したけもの 〉

神聖かまってちゃんと庵野秀明 〈 魂を獲得したけもの 〉

状態 完成
最終更新日 2014年01月26日
ページ数 PDF:26ページ
ダウンロード PDF形式でダウンロード EPUB形式でダウンロード
Kindleで読む New  ※要設定 設定方法はこちら
内容紹介

神聖かまってちゃんと庵野秀明 〈魂を獲得したけもの〉

本文抜文
「 “四年間は壊れたまま何もできなかった” 庵野秀明は監督を務めた前作(不思議の海野ナディア)から『新世紀エヴァンゲリオン』が放送される四年間を回想してそう語っている。 (略) 庵野はアニメ視聴者を敵に回すようなことをアニメで行った。アニメばかり観てただの消費者になるなよと言い切った。神聖かまってちゃんは一般の音楽リスナーを敵に回すようなことを音楽で行った。誰も言い切れないような《死ね!》を言い切った。これがロックンロールだ。」


語って欲しいバンドを語ってくれない音楽雑誌やライターに我々、は反旗をひるがえそう!
これは、神聖かまってちゃん評である。そ、ニートの。。。
音楽の文脈を知っている音楽ライターが書かないから、
20代のks底辺が違った角度から「神聖かまってちゃん」評を紹介します。

今回は、庵野秀明の『新世紀エヴァンゲリオン』のTVアニメ後半の崩壊を軸に、神聖かまってちゃんについて語っていきます。

目次
1
神聖かまってちゃんと庵野秀明
タイトル
2
0
庵野秀明は監督を務めた前作のアニメから『新世紀エヴァンゲリオン』が放送される四年間をそう語っている。 
3
4
5
5
うおお
奥付
奥付