黄昏のオムレツ~ありふれた幸せの集め方

黄昏のオムレツ~ありふれた幸せの集め方

販売価格:257円 (税込)
状態 完成
最終更新日 2013年09月15日
ページ数 PDF:87ページ
内容紹介

ありふれた毎日の中で、大切なものを見落としていませんか。
時間に追われて気持ちが張り詰めたとき、空を眺めただけでリラックスするように、身の回りで和むことやコツをエッセイ風に紹介します。素直な感性を取り戻して、小さな幸せを探すヒントをお教えします。少しずつ楽しいことが増えて、前向きな毎日が訪れますように。

目次
はじめに
花の頃。
vol.1  ささやかに歩きましょう。
vol.2  時には引き出しを覗きましょう。
vol.3   一言、打ち明けましょう。
vol.4  季節を感じましょう。
vol.5  遠くに想いを馳せましょう。
vol.6  夢の荷造りを始めましょう。
vol.7  小道具を持ちましょう。
vol.8  晴れた空を呼びましょう。
vol.9  耳をそよがせましょう。
vol.10  花に誘われましょう。
vol.11  彩りを添えましょう。
移ろう季節。
vol.12  本の森へ迷い込みましょう。
vol.13  遠い心に触れましょう。
vol.14  軽い鞄で出かけましょう。
vol.15  傘を広げて歩きましょう。
vol.16  散歩道の足跡をつけましょう。
vol.17  爽やかな空気を届けましょう。
vol.18  手の中に光を呼びましょう。
vol.19  優しい記憶を思い起こしましょう。
vol.20  心を慈しみましょう。
vol.21  ただ、月を眺めましょう。
vol.22  7分間のまごころを贈りましょう。
旅する明日へ。
vol.23  沈黙に癒されましょう。
vol.24  一歩ずつを進めましょう。
vol.25  声と心を交わしましょう。
vol.26  あなたの風景を送りましょう。
vol.27  柔らかな人になりましょう。
vol.28  小さな世界を訪れましょう。
vol.29  知を愛しましょう。
vol.30  揺らぎに心を忘れましょう。
vol.31  優しい泡で洗い流しましょう。
vol.32  天と地を結びましょう。
vol.33  見えない殻を割りましょう。
vol.34  緑の言葉を聴きましょう。
光があれば。
vol.35  そぞろそぞろ歩きましょう。
vol.36  切手の窓を覗きましょう。
vol.37  幸せまで、目線を下げましょう。
vol.38  空の道を辿りましょう。
vol.39  朝を呼吸しましょう。
vol.40  海の果てを臨みましょう。
vol.41  風に向かいましょう。
vol.42  心静かに語りかけましょう。
vol.43  心の欠片を触りましょう。
vol.44  言の葉と出会いましょう。
vol.45  季節を巡りましょう。
奥付
奥付