黄昏のオムレツ~ありふれた幸せの集め方

黄昏のオムレツ~ありふれた幸せの集め方

販売価格:257円 (税込)
状態 完成
最終更新日 2013年09月15日
ページ数 PDF:87ページ
内容紹介

ありふれた毎日の中で、大切なものを見落としていませんか。
時間に追われて気持ちが張り詰めたとき、空を眺めただけでリラックスするように、身の回りで和むことやコツをエッセイ風に紹介します。素直な感性を取り戻して、小さな幸せを探すヒントをお教えします。少しずつ楽しいことが増えて、前向きな毎日が訪れますように。

目次
花の頃。
vol.1  ささやかに歩きましょう。
vol.2  時には引き出しを覗きましょう。
vol.3   一言、打ち明けましょう。
vol.4  季節を感じましょう。
vol.5  遠くに想いを馳せましょう。
vol.6  夢の荷造りを始めましょう。
vol.7  小道具を持ちましょう。
vol.8  晴れた空を呼びましょう。
vol.9  耳をそよがせましょう。
vol.10  花に誘われましょう。
vol.11  彩りを添えましょう。
移ろう季節。
vol.12  本の森へ迷い込みましょう。
vol.13  遠い心に触れましょう。
vol.14  軽い鞄で出かけましょう。
vol.15  傘を広げて歩きましょう。
vol.16  散歩道の足跡をつけましょう。
vol.17  爽やかな空気を届けましょう。
vol.18  手の中に光を呼びましょう。
vol.19  優しい記憶を思い起こしましょう。
vol.20  心を慈しみましょう。
vol.21  ただ、月を眺めましょう。
vol.22  7分間のまごころを贈りましょう。
旅する明日へ。
vol.23  沈黙に癒されましょう。
vol.24  一歩ずつを進めましょう。
vol.25  声と心を交わしましょう。
vol.26  あなたの風景を送りましょう。
vol.27  柔らかな人になりましょう。
vol.28  小さな世界を訪れましょう。
vol.29  知を愛しましょう。
vol.30  揺らぎに心を忘れましょう。
vol.31  優しい泡で洗い流しましょう。
vol.32  天と地を結びましょう。
vol.33  見えない殻を割りましょう。
vol.34  緑の言葉を聴きましょう。
光があれば。
vol.35  そぞろそぞろ歩きましょう。
vol.36  切手の窓を覗きましょう。
vol.37  幸せまで、目線を下げましょう。
vol.38  空の道を辿りましょう。
vol.39  朝を呼吸しましょう。
vol.40  海の果てを臨みましょう。
vol.41  風に向かいましょう。
vol.42  心静かに語りかけましょう。
vol.43  心の欠片を触りましょう。
vol.44  言の葉と出会いましょう。
vol.45  季節を巡りましょう。
奥付
奥付