【不眠】今まさに眠れないあなたのための、薬を使わずに眠くなる方法【安眠】


著: emy

【不眠】今まさに眠れないあなたのための、薬を使わずに眠くなる方法【安眠】

著:emy
販売価格:550円 (税込)
状態 完成
最終更新日 2013年09月30日
ページ数 PDF:12ページ
内容紹介

人間は通常15~20分程度のウトウトした状態を経て眠りにつきます。寝つきが悪く30分~1時間以上かかっても眠れない場合は入眠障害と言われていますが、いきなり睡眠薬を使うのは抵抗がある人も多いはず。
眠くなる理由を知れば、眠れない原因もわかります。眠れなくてイライラ、徹夜だったらどうしようと不安になっている人のために、今すぐできる寝る方法を紹介します。


・人に自然な眠気をもたらすホルモン『メラトニン』を分泌させる。
・眠気をもたらす体温の状態とその調節方法。
・熱すぎて眠れない!熱帯夜をエアコン無しでも乗り切るテクニック。
・姿勢を変えるだけ。うつぶせ寝のメリットと注意点。
・眠くなるストレッチ、目が覚めてしまうストレッチ。
・心療内科・精神科で使われる自己催眠術『自律訓練法』。
・聴くだけで眠くなる安眠音楽【無料URL付】
・寝ようとするほど焦るときはいっそベットを離れてみる。
・西洋の民間療法。どこの家庭にもあるあの食べ物の催眠作用。
・どうしても眠れない方へ~お薬の話~

目次
人に自然な眠気をもたらすホルモン『メラトニン』を分泌させる。
眠気をもたらす体温の状態とその調節方法。
熱すぎて眠れない!熱帯夜をエアコン無しでも乗り切るテクニック。
姿勢を変えるだけ。うつぶせ寝のメリットと注意点。
眠くなるストレッチ、目が覚めてしまうストレッチ。
心療内科・精神科で使われる自己催眠術『自律訓練法』。
聴くだけで眠くなる安眠音楽【無料URL付】
寝ようとするほど焦るときはいっそベットを離れてみる。
西洋の民間療法。どこの家庭にもあるあの食べ物の催眠作用。
どうしても眠れない方へ~お薬の話~
奥付
奥付