嵐十夜


著: 嵐淳

嵐十夜

著:嵐淳
販売価格:11円 (税込)
状態 完成
最終更新日 2012年12月27日
ページ数 PDF:25ページ
内容紹介

小説現代ショートショートコンテスト予選通過作品(「雨の中の女」「赤い奇跡」)をふくむショートショート10作品。いわゆる星新一氏をはじめとするショートショートとはちがうかもしれまんせんが、長さ的にいってショートショートです。ミステリーテイストのショートショートをお楽しみください。あなたを独特の世界にいざないます。


「雨の中の女」
 命を失った女がもどってきた。それはなんのために……。ノスタルジックな作品。
「夫婦図」
 妻が悪口を友だちに言ったあとに帰ったら夫は……。夫婦のありかたとは?
「戦争寺」(嵐前静)
 ソーリー・コネズミは戦争寺に参るのか。笑撃のギャグショートショート。
「失われた恋」
 少年の時、幼なじみの少女は突然消えた。なぜ……。時を超えた恋。
「きけんなあそび」(あらしじゅん)
 ひとりぼっちの少年。夜に森へぬけだし、線路に石を置いた。少年時代のファンタジー。
「天国への階段」
 地下街にあった階段をのぼっていくと……。心をゆさぶるショートショート。
「落球」
 男は目に違和感をおぼえていた。そして……。痛いショートショート。
「猫夢」
 猫を夢を見た男はあることに気づき……。男を襲った悲劇。
「すてきな帽子」(あらしじゅん)
 たまご君とりんごちゃんはすてきな帽子をもとめて旅にでる。そして、たどりついた場所は?
「赤い奇跡」
 クリスマスを孤独にすごす男におこった奇跡。ハートウォーミングな感動のクリスマスストーリー。

目次
雨の中の女
夫婦図(めおとず)
戦争寺      嵐前静(あらしまえ・しずか)
失われた恋 ~糸電話の約束~
きけんなあそび                     あらしじゅん
天国への階段
落球
猫夢(ねこゆめ)
すてきな帽子          あらしじゅん
赤い奇跡