東京ミネラルショー2012ガイドブック【非公式】

東京ミネラルショー2012ガイドブック【非公式】

状態 完成
最終更新日 2012年12月03日
ページ数 PDF:23ページ
ダウンロード PDF形式でダウンロード
内容紹介

2012年12月7日〜10日,池袋サンシャインシティの文化会館で,化石・鉱物の即売市「東京ミネラルショー」が開催されます。
本書は,そのミネラルショーに関する「初心者向け」のガイドブックです。

「ミネラルショー」には,国内外のディーラーが集まり,さまざまな化石と鉱物を出品します。買い手は,やはり業者から一般コレクターまで実にさまざま。本書は,ミネラルショーに行ったみたいけれど,どうせ高額品ばかりなんでしょ」,「どの業者で買えば良いのかよくわからない」,「正直言って,なんだか怖い」など,「ぼんやりとした不安」をお持ちの未経験者,初心者の方にこそ,本書を手に取って頂ければと思います。

化石が好きな方。でも,まだ,ミネラルショーに行ったことのない方。

そんな方に向けての本になります。
本書は,「非公式」のガイドブックになりますが,主催者(事務局)の許可を得て発行するものです。
開催概要や地図はいずれも公式のものです。「非公式」である理由は,すべてのショップを掲載しきれていないこと。諸般の事情により,本書には14店舗のみ掲載しています(本書制作にあたり,これらの店舗からいかなる利益供与も得ておりません。念のため)。ここに掲載されていないショップ以外にも,化石を取り扱うディラーはたくさんあります。ぜひ,ご自分で探してみてください。

価格帯情報,ブース位置,通訳の有無などの情報の他,最寄りのレストラン情報や,会場からの速報レポートページへのリンクも掲載しています。

【PDF版に第2版をアップ】2012.11.24
事務局から,特別展示の情報と会場図情報を新たに頂いたので,その変更を加えました。
また,お食事処情報にも,1店舗加えております。

【PDF版に第3版をアップ】2012.12.3
事務局から,特別展示の情報と会場情報を新たに頂いたので,その変更を加えました。