人の動作、思想に関する英語辞書522


著: worldnews

人の動作、思想に関する英語辞書522

著:worldnews
販売価格:605円 (税込)
状態 完成
最終更新日 2012年10月02日
ページ数 PDF:129ページ
内容紹介

これらの英単語はニューヨーク・タイムス(NYT)新聞記者が頻繁に使う表現単語です。NYT新聞の英語レベルは全米で最も高い記事として知られています。他の新聞例えばロサンジェルスタイムス、シカゴトリビューン等では、この様なハイレベル単語はNYT新聞程頻繁に使われておらず、同じ記事を書く場合数段階下げた類似単語又は単語を分解して文章化して書かれています。人の表現を表す言葉で、例えば「重い足取りで歩く」は日本語だと数単語の組み合わせになりますが、英語では一単語で表現する事ができます。この単語集は同様な複雑な行動と思想を一単語で表す単語集です。単語毎に動詞、形容詞、副詞等の情報があります。使い方で若干意味が異なる場合がありますので例文を参照して下さい。
この単語集の中には一般辞書には載っていない単語もリストされています。NYT記者はローマ時代から来ている単語を引用しています。ローマ帝国の歴史を説明する為に使われていた単語を現代風に応用すると記事に味がでて読者も興味深く読むようです。
付録単語集として「人の動作(55単語)、人体(35単語)」をつけておきました。これらの英単語のレベルはアメリカ人の小学生から中学生が使う初級から中級レベル英単語レベルです。これらの単語集は現在発売中の辞書にも記載されており、下記のサイトからダウンロードする事が可能です。その辞書の中にはこれらの単語以外にも多数の単語集が収められています。又その辞書の中に英単語を楽に学ぶ方法も記載したので、その方法で勉強すればTOEICの試験を受けて高得点を獲得する事も可能です。

目次
はじめに 
人の動作及び思想、あいうえお順:あ~あ
あ~い
い~い
い~え
え~お
お~か
か~か
か~き
き~け
け~け
け~こ
こ~こ
こ~し
し~し
し~す
す~せ
そ~だ
だ~ち
ち~て
で~と
と~に
に~の
の~ひ
ひ~ひ
ひ~ふ
ふ~ぶ
ふ~ぼ
ほ~み
み~む
む~ゆ
ゆ~ら
ら~わ
わ~わ
初級~中級、人の動作、あ~か
初級~中級、人の動作、か~と
初級~中級、人の動作、と~ふ
初級~中級、人の動作、ほ~わ
初級~中級、人体、あ~く
初級~中級、人体、こ~ゆ