電子書籍をご購入下さり、ありがとうございます。
この書籍では、フルーツパウンドケーキを作りながら、パウンドケーキ作りの基本に触れていただきたいとの思いで作られています。
パウンドケーキは、バターケーキに分類されますので、他のバターケーキにも応用が利くかと思います。
そのうち、スポンジケーキ編なども作っていきたいとは思っていますが、予定は未定です。
我が家で撮ったため、逆光だったりと、多少見づらい点もあると思いますが、その分文章でカバーしたいと思います。
わかりやすくをモットーに頑張っておりますが、もしどうしてもわからない、もしくはわかりづらいという方は、巻末のメールアドレスからいつでもご連絡下さい。
私のわかる範囲ではありますが、お答えしたいと思います。
巻末には、使っている道具や、アレンジバージョンの写真、製菓材料などのリンクも載っていますので、そちらも見ていただけると嬉しいです。
初めに言っておきますと、私はプロではありません。
ですので、プロならしないという内容もあるかも知れません。
ですが、プロでないからこそ、失敗したという経験がお役に立てると思います。
それでは、この書籍が少しでも、あなたのお役に立ちますように。
From 管理人:Torezu
URL:http://torezu-cook.jp/www/
| 2P目:材料の準備 |
| 3P目:バターを混ぜる |
| 4P目:砂糖を混ぜる |
| 5P目:卵を混ぜる |
| 6P目:アーモンドパウダーを混ぜる |
| 7P目:ぐるぐる混ぜるのも最後! |
| 8P目:さっくりと粉を混ぜましょう! |
| 9P目:ドライフルーツを混ぜ込みます |
| 10P目:型に生地を流しいれます |
| 11P目:焼く前の準備 |
| 12P目:オーブンで焼きましょう! |
| 13P目:焼けたらすることは? |
| 14P目:型から外して、冷ましましょう! |
| 15P目:完成おめでとうございます! |
| 16P目:おまけ |