Mixiコミュニティ『創作が好き!』編集 作品集『泣物語』

Mixiコミュニティ『創作が好き!』編集 作品集『泣物語』

状態 完成
最終更新日 2012年07月01日
ページ数 PDF:99ページ
ダウンロード PDF形式でダウンロード EPUB形式でダウンロード
Kindleで読む New  ※要設定 設定方法はこちら
内容紹介

今回は、これまでと少し趣を変えた企画を考えました。

皆さんは最近、思いっきり泣いたこと、ってありますか?
嬉しかったり、悲しかったり、悔しかったり、
大好きなスターに会えて感激したり、孤独が苦しかったり、
幸せすぎて胸が一杯になったり。
様々な場面で、人は涙を流します。

皆さんもこれまで数多くの小説で、そういう場面を見かけたでしょうし、ご自身でも書かれたことと思います。

しかし!しかあし!
号泣するところまで泣かせたことはありますか?
泣き疲れて全身の力が抜けるくらいの号泣を、登場人物にさせたことがありますか?

つまり、今回の企画は、こういう事になりました。

『とにかく作中で、登場人物を前後不覚になるくらいに号泣させ、その描写を細かく描いて下さい』

このルールに基いて書かれた作品群が、今回この冊子にまとめられています。
書いている内に自分が号泣してしまうくらいの、パワーのある号泣小説――になったかどうかは作者さん次第ですが、かなり面白い作品が集まりましたので、ぜひご覧くださいませ。

Mixiコミュニティ『創作が好き!』副管理人
および当イベント企画立案者

楢崎 六呂(かーる)

目次
冒頭に寄せて
目次・著者紹介
「無題」(しちみ黒猫 著)
「無題」(翠 著)
「無題」(茶々姫 著)
「泪」(さほ 著)
「ちいさなお家のお話」(宇瑠璃晴花 著)
「アイキャンフライ」(楢崎六呂 著)
「無題」(流民 著)
「意思~WILL」(矜持 著)
「君へ」(涙夏 著)
「涙」(流民 著)
「「人生という映画」~魂の鼓動」(矜持 著)
「星々の大海(3)」(流民 著)
奥付