Mixiコミュニティ『創作が好き!』編集 作品集『ある晴れた日の公園で』

Mixiコミュニティ『創作が好き!』編集 作品集『ある晴れた日の公園で』

状態 完成
最終更新日 2012年05月13日
ページ数 PDF:36ページ
ダウンロード PDF形式でダウンロード EPUB形式でダウンロード
内容紹介

MixiというSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)には、コミュニティというシステムが存在します。
まあいわゆる『グループ活動』なのですが。

私が副管理人を務めるコミュニティ『創作が好き!』は、『創作活動を行なっている人たちがのんびりと楽しめる場を提供する』という管理人のしちみ黒猫氏の提唱により、現在のんびりと運営が進められております。

まあそうは言っても、ただ場所を提供するだけでは味気ないですよね。
そこで私は、公園で遊びを提案する子供のように、企画を立ち上げてコミュニティ参加者に作品を提供してもらおうと考えました。

そしてこれまでに三冊、作品集として参加作品をこのサイトにて公開してきました。
どれも予想以上の方々に閲覧していただいたようで、公開を決めて本当に良かったと思っています。

今回取りまとめた作品集は、これまでの作品集とは、やや趣が違っています。
事前にこちらから提示させて頂いたシチュエーションを使って、作品を作って頂いたのです。

当初設定した、どこにでもあるありふれた光景から、どのような話へと膨らんでいったのか。
予想もつかない物語を、ぜひご堪能くださいませ。

目次
まえがき
目次
『スクランブル』(しちみ黒猫 作)
『私の秘密』(流民 作)
私的国語辞典 その325『JIS(じす)』(楢崎六呂 作)
『JIS』の続き(流民 作)
無題(宇瑠璃春花 作)
奥付