We're Trilobites! vol. Ordovician

We're Trilobites! vol. Ordovician

販売価格:495円 (税込)
状態 完成
最終更新日 2012年03月13日
ページ数 PDF:0ページ
内容紹介

【三葉虫の全盛期】

 今からおよそ4億9000万年前。
 三葉虫が「主役」となる時代がやってきました。
 それが「オルドビス紀」。カンブリア紀の次の時代です。
 三葉虫はカンブリア紀につづいて大成功をおさめ,姿形が実に多様に変化していきます。
 長いトゲ,飛び出た眼,立体的な各種構造……。
 ここには,理科の教科書には載っていない,魅力的な三葉虫たちがたくさんいます。

 本書には,約4億9000万年前から約4億4000万年前の「オルドビス紀」の三葉虫50種を収録しています。
 希少種を多数収録し,また多くの標本は,アングルとライティングにこだわって撮影を行いました。博物館ではなかなか見る事のできない多様な三葉虫を,博物館では決して見る事のできないアングルで,ぜひお楽しみください。
 本書は,全4巻構成でさまざまな時代の三葉虫を紹介する第3巻です。本書だけでもお楽しみ頂けますが,ぜひ,既刊の「vol. Cambrian」や「vol. Devonian」とあわせてご覧ください。時代の差による変化をまさに実感していただけるかと思います。サイエンスライターの土屋健が代表を務めるオフィス ジオパレオントの刊行物です。
※Puboo画面上に表示されるSampleは画像化されたものです。
※ダウンロード版(PDF)は,Puboo画面上のものよりも高品質となっております。

目次
プロローグ
アサフス類
キクロピゲ類/ニレウス類
レモプレウリデス類
ラフィオフォルス類
トリヌクレウス類
オレヌス類
ハルペス類
エンクリヌルス類/ケイルルス類/プリオメラ類
バチケイルス類/カリメネ類
リカス類
オドントプレウラ類
イラエヌス類/スティギナ類
奥付