(株)東京糸井重里事務所の災害対策ポイント集

(株)東京糸井重里事務所の災害対策ポイント集

状態 完成
最終更新日 2012年02月14日
ページ数 PDF:4ページ
ダウンロード PDF
内容紹介

『マグニチュード7クラスの直下型地震が東京で発生する確率はこれから30年以内で約70%』
国の機関では、そういう想定をしています。
それを受けて、ほぼ日刊イトイ新聞(略称「ほぼ日」)を運営する東京糸井重里事務所では、今の自分たちならどういう備えが必要だろう? と考え、そのリストを作って「ほぼ日」の中で公開しています。
環境によって、それぞれ異なる備えが必要な部分もあると思いますが、みなさんが会社や家庭で防災対策を考えるときの参考としてください。(リストの空欄部分に、必要なものを加えてお使いいただけます)

★元記事★
ほぼ日刊イトイ新聞「その話し合いをしておこう。#NHKの方にお伺いしました」
http://www.1101.com/saigaitaisaku/2011-06-10.html

ほぼ日刊イトイ新聞「その話し合いをしておこう。#東京糸井重里事務所実践編」
http://www.1101.com/saigaitaisaku/2011-07-13.html

(※このポイント集及びリストは、パブースタッフが東京糸井重里事務所さまにお願いし、パブーでの公開を許可していただいたものです)

目次