セックス・イン・ニューヨーク -SATCの嘘とセックスと真実の恋=


著: DEP

セックス・イン・ニューヨーク -SATCの嘘とセックスと真実の恋=

著:DEP
販売価格:1,100円 (税込)
状態 完成
最終更新日 2012年02月14日
ページ数 PDF:135ページ
内容紹介

「セックス・イン・ニューヨーク」にようこそ!
 この本は「セックス・アンド・ザ・シティ(以下SATC)」をより深く理解できるように詳細なストーリーラインに加えて、字幕には出ない場所や名前などの固有名詞を取り上げて説明しています。NY、引いてはアメリカ文化の勉強にもなる内容となっています。さらに、私自身のNYでの体験に加えてSATC流英会話まで学べるという、ファンに取ってはもちろん、まだファンでない方、ドラマを見ていない方でも楽しめる画期的なファンブック兼解説本です。
 熱烈な「SATC 」ファンには説明不要ですが、そうでない方の為に少し説明をさせて頂くと、この番組はアメリカのHBOという有料ケーブル局で1998年から放送開始され、2004年で終了した、全6シーズン、全94話からなるドラマです。
 ヨーロッパ始め、全世界でブームを巻き起こし、エミー賞、ゴールデングローブ賞などを受賞しており、特にファンでなくてもアメリカ人ならドラマの名前ぐらいは知っています。また、NYが舞台なので、ニューヨーカーならドラマの撮影中にロケに遭遇したり、シンシア・ニクソンと同じ高校に通ったとか、ロケ時に急きょ抜擢されて映画に出演したドアマンに遭遇したりとNYのそこかしこにこのドラマが息づいているのを実感します。
 地上波には1度も登場していない日本でも熱烈なファンが多く、現在でもスカパー!で繰り返し放映されています。劇場版の第2作目が2010年に日本でプレミア上映された時にはレッドカーペットの招待券だけでなく、映画の招待券にもプレミアが付いたほどです。
 ドラマ同様、私の本も併せて愛読して頂ければ嬉しい限りです。