ハートはあったかい

ハートはあったかい

販売価格:660円 (税込)
状態 完成
最終更新日 2012年02月13日
ページ数 PDF:39ページ
内容紹介

テレビや新聞など各種メディアで取り上げられた絵本「ハートはあったかい」の電子書籍版です。
※本書売り上げの1割は、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン、およびポンペ病患者会様へ寄付されます。

北海道旭川市在住の吉田彩芽くんは、ポンペ病という難病と共に生きています。彩芽くんの母親、香澄さんが書いた絵本「ハートはあったかい」は、病気を通して気が付いた大切なこと、忙しい毎日の中で見落としがちな身近にある小さな幸せを綴った絵本です。
ぜひ一人でも多くの人に読んでいただきたいという思いから生まれました。


「大切な人がここにいる!!それがもう奇跡なんです。」
障害があっても、病気を抱えていても、決してあきらめず、希望を持って前へ進めば何だって出来る!!「平凡な毎日」がいかに奇跡で、いかに幸せなことか、皆様も一瞬一瞬を大切に輝いて生きて欲しい。そう思います。


〜〜 ポンペ病とは 〜〜
生まれつき、体の中の糖(グリコーゲン)をうまく分解出来ない為に発症する病気。遺伝病である。世界には乳児から成人まで5,000人〜10,000人の患者が存在し、日本でも難病指定を受けている。未治療の場合、筋力低下、歩行、呼吸障害などの症状により、車イスや人工呼吸器が必要となり、命を落とす危険が高い。