海フライの本2 LITE

海フライの本2 LITE

状態 完成
最終更新日 2012年02月13日
ページ数 PDF:29ページ
ダウンロード PDF形式でダウンロード EPUB形式でダウンロード
Kindleで読む New  ※要設定 設定方法はこちら
内容紹介

【2011.2.3. 全面バージョンアップしました。】

『海フライの本2  はじめての海フライタイイング&パターンBOOK』は、日本初そして唯一の海フライ・タイイング専門書です。日本の海ですぐに使えるフライパターンを70本以上収録。海フライ特有のタイイング技法と手順を、ていねいに解説しました。

日本の海フライの対象魚が餌としている各種の餌生物を、フライフィッシングの発想で初めてくわしく解説。日本と世界の海フライを扱った楽しいコラムも充実させ、読み物としても楽しめます。写真総数はなんと500点以上。現在は品切れとなり、古書市場で高値取引されています。

『海フライの本2  はじめての海フライタイイング&パターンBOOK 完全電子版』では、書籍版を完全電子化。パソコンモニタ、iPadなどで軽快に閲覧できます。

電子化により、タイイング途中で両手を離しての手順確認が可能になりました。また拡大しても画質の劣化がほとんどありません。パターンブックとしての実用度が格段にアップしています。便利なのでぜひお試しを。

巻頭には「海フライ・タイイングの基礎知識」を掲載。巻末には海で初めての1匹を釣るための秘訣、「海フライ・ビギナーズガイド」を収めました。電子版ならではの機能として、フライパターン索引も新たに装備。

★この『海フライの本2 LITE 』は、『海フライの本2 完全電子版』の一部を無料公開しています。『海フライの本2  はじめての海フライタイイング&パターンBOOK 完全電子版』は、パブー/フライの雑誌社で公開中です。本書にご興味を持たれた方は、ぜひ「完全版」をご入手ください。
(http://p.booklog.jp/book/19683)


【書籍データ】
「海フライの本2 はじめての海フライタイイング&パターンBOOK」
牧浩之(著) フライの雑誌社(発行)
B5版 112頁 税込価格3,150円(本体価格3,000円)
ISBN 9784939003257(版元品切れ)

目次
プロローグ
Introduction
Index
海フライ・タイイングの基礎知識
本書の使い方
ベイトフィッシュ・パターン
海フライ・コラム
海フライ・ビギナーズガイド
Information
資料