アニメの夜

アニメの夜

販売価格:330円 (税込)
状態 完成
最終更新日 2012年09月23日
ページ数 PDF:79ページ
内容紹介

 鉄腕アトムや鉄人28号に代表される昭和ロボットアニメには、未来に対する「希望」があった。その希望は底抜けではなかったかも知れないが、少なくとも未来に行き止まりを感じてはいなかっただろうと思う。「アニメの夜」は、先行きの見えない現在からの昭和ロボット達に手向けた「オマージュ」です。

 21世紀後半、輝く「宇宙ステーション時代」に陰りが見え始めた頃、孤立する研究衛星から一人の少女が救出された。後に「知のフリークス」と呼ばれた茶水羽欄である。
 茶水博士は長じて半知性体巨大ロボット「鋼鉄人」を製作し、金田少年を操縦者として、地球に来襲しようとする「連鎖夢」に立ち向かわせたのだが、、。

 そんな展開の中、お馴染みのアニメキャラ達が、正に「変態」を遂げ、アニメの夜を徘徊します。そのベースは手塚治虫氏のエロス、、そしてショタコンの語源となった正太郎コンプレックス。耽美、フェテッシュ、女装etcをSFマインドでチャンプルーした味をご賞味あれ。

PS 本書の表紙は「アニメの夜」の第1章が、まだ独立した短編Web小説だった頃にWeb絵師akimiさんから贈っていただいたイラストを使用させて戴きました。
 鋼鉄人のシャープな姿に鳥肌を立てていた記憶が今も鮮明に残っています。
あっ、鉄鋼人の肩に乗ってるニューハーフ金田君は、ちょっと上品すぎます(笑)。

目次
第1章 少年の死
1: 鎮魂祭
2: ビルの街にガオー
3: 宇宙ステーション時代
第2章 連鎖する夢の発芽・・ノイズ
1: 事件現場のポラロイド
2: 蠅男の憂鬱
3: ママ、ドント、クライ
4: 怪物の朝食はスープ
第3章 こころやさし科学の仔
2ch
4ch
6ch
8ch
10ch そして