楽しむ能力を育てる魔法の言葉(家族編)

楽しむ能力を育てる魔法の言葉(家族編)

状態 完成
最終更新日 2012年02月13日
ページ数 PDF:19ページ
ダウンロード PDF EPUB
内容紹介

こころが元気になる!楽しむ能力を育てる魔法の言葉の「家族編」です。あなたの「こころ」をほっこりさせる15のお話です。緑の表紙の本編、黄色の表紙の「子育て編」、赤い表紙の「神様編」もご用意しております。

目次
はじめに
はじめまして!岸本元気です。
目次
【1】夫婦のバランスは、「やじろべい」より「シーソー」なのです。
【2】美味しく食べることで その人の『優しさ』は 伝わるのです。
【3】太陽と話しながら「洗濯物」を干すと あなただけでなく家族も健康になるのです。
【4】自分の身体こそ親なのです。
【5】あなたの『ちから』と こどもの『ちから』は つながっているのです。
【6】「こどもたちの写真の裏には 幸せのメッセージ」
【7】『人生で起こること』を、『食べたい気分』から学んでみる。
【8】習い事とは 「何を習うか」ではなく 「教わることの大切さ」を知る機会なのです。
【9】「わかる」ということは 実は「気持ちよさ」を感じることなのです。
【10】たまには 他人を輝かせてあげよう。
【11】いちばん最初に見たものは 永遠に覚えている。
【12】自分の顔は しっかり覚えておきましょう。
【13】家族の中に 『幸せリング』を 作ってみよう。
【14】忙しい時に 『時間をかけて』あげるからこそ 「愛」は深まるのです。
【15】自分自身を表彰しよう。
おわりに
読んでくれて ありがとう!
著者プロフィール
岸本元気プロフィール