楽しむ能力を育てる魔法の言葉

楽しむ能力を育てる魔法の言葉

状態 完成
最終更新日 2012年02月13日
ページ数 PDF:54ページ
ダウンロード PDF EPUB
内容紹介

こころが元気になる!50の魔法の言葉が あなたの「こころ」をほっこりさせてくれます。緑の表紙の本編だけでなく、オレンジ色の表紙の「子育て編」も刊行しています。

目次
はじめに
はじめまして!岸本元気です。
目次
【1】あなたは あなただから  いいのです。
【2】『何もない 1日』こそ 実は 大切なのです。
【3】いいところは 一つあれば十分です。
【4】「今日の運勢」が 夕方まで気になると 明日の体調を占うことができます。
【5】悩んだ末の選択は どちらを選んでも正解なのです。
【6】弱点ばかりだからこそ 自分が愛しいと感じることができるのです。
【7】ときには 食べっぷりを みんなに見てもらおう。
【8】通行人を愛してみると 不思議と人の縁が増えるものです。
【9】『楽しい気持ちパック』を持ち歩こう!
【10】こころが空っぽになったら 喜んで待っていましょう。
【11】「人から言われた嫌なこと」が気にならなくなる魔法の法則
【12】「間違った選択」など この世界には ひとつも 存在しないのです。
【13】人は みんな 不安なタマゴ なのです。
【14】苦手な人は 神様だと思っておきましょう。
【15】一生懸命に『さぼる』ことも大切です。
【16】「がんばれば 応援される」の法則
【17】「やらないこと」を決めたら こころの中に入れないようにしよう。
【18】『壁にぶつかる』とは 「すでに願いが叶った」のと同じことなのです。
【19】「不幸」」は 年を越すことは できないのです。
【20】「運気の流れ」とは 神様に気にかけてもらうことなのです。
【21】寂しい夜こそ 大切なのです。
【22】生まれてくる前の「あなたのお話」
【23】人の成長は すべて「足し算」によって 出来ているのです。
【24】自分に優しいことを すれば 神様は それを倍にしてくれます。
【25】「存在していること」が「愛」なのです。
【26】気持ちの飲みすぎには 注意しましょう。
【27】ときには こころのウイルスチェックをしよう。
【28】あなたの背中は 人の優しさを 背負っているのです。
【29】ときには 「人に合わせないこと」の大切さも 教えてあげよう。
【30】「うつ」だって 「愛」には かなわないのです。 
【31】「幸せ」とは 常に 『選択の中に隠れているもの』 です。
【32】「やること」が沢山ありすぎて 『幸せ』すぎるのです。
【33】「今の自分にできることをやること」 これが 一番尊いことなのです。
【34】「売れない時代」とは 『情』を育てる時代なのです。
【35】「大きなちから」を借りるには 「守られていること」に気づくことが大事なのです。
【36】「義務」も「幸せ」なのです。
【37】『悩み』は 箱に入っていることを理解しておこう。
【38】あなたは 『お守り』の中で 暮らしているのです。
【39】「もう嫌だ」は 『神様からの電報』 なのです。
【40】人は 誰でも かならず 『努力』をしています。
【41】全てを実験だと思えばなんでもできる!
【42】誰かを助けてあげたら 「助けたこと」は すぐに忘れてしまいましょう。
【43】いつも今日から始まる。いつも今から始める。
【44】「短所」というのは 実は あなたの「隠し財産」なのです。
【45】「自分らしさ」というのはまさに『ルービックキューブ』のようなものなのです。
【46】気づかれないように・・・・一日ひとつだけ変化してみよう。
【47】あなたは ただ「流れになる」だけ でいいのです。
【48】「だから」は 言い訳の言葉ではなく、実は あなたへ『幸せを運ぶ最高の呪文』のことばなのです。
【49】人は 持っている愛の量で輝きます。
【50】あなたには あなたの想像以上の「長所」があるのです。
おわりに
最後まで 読んでくれてありがとう!
著者プロフィール
岸本元気プロフィール