「うつ病」でも大丈夫! 傷病手当で生活費を確保して 安心して治療してください 。


著: aisa

「うつ病」でも大丈夫! 傷病手当で生活費を確保して 安心して治療してください 。

著:aisa
状態 完成
最終更新日 2012年02月13日
ページ数 PDF:10ページ
ダウンロード PDF形式でダウンロード EPUB形式でダウンロード
内容紹介

・実は私も「うつ病」歴10年以上です。

入院もしました。

何度も再発しその度に休職したり仕事を辞めたり・・・

その度に、苦しい思いもたくさんしてきました。

病気の苦しさはもちろんですが、経済的な苦しさは、なおさらです。

お金の心配をしないで、ゆっくり休養できたならどんなによかったかと思うのです。


「うつ病」の治療には、まず第一に休養が必要です。

休養不足で無理矢理に仕事に戻れば、また再発を繰り返します。


実は、私がその悪い見本です。

もう少し休むべきなのに、お金の心配があって無理をしてしまうのです。


そして、それには訳があります。

私も傷病手当というものが支給されることは知っています。

しかし、私の勤め先は小さな会社なため社会保険に加入しておらず、私の

保険は国民健康保険なのです。


もうお分かりでしょうか?

もし、あなたが社会保険に加入しているのならば、無理をしないで傷病手
当を受給してください。

これは、正当な方法です。グレーなことではありません。

何も恥じることなく堂々と受け取れるあなたの権利です。


・・・・・

目次
実は私も「うつ病」歴10年以上です。
もっと知られるべきなのです! この制度。
なぜ、傷病手当金制度を活用してほしいのか?
この図を見てください。
傷病手当金をスムーズに受給する「コツ」
これだけで、ご自分で申請できる方はいいのですが
もし傷病手当金を受給したければ・・・