我傍に立つ【実名版~諸葛孔明 自伝風】2


著: 吉野圭

我傍に立つ【実名版~諸葛孔明 自伝風】2

著: 吉野圭
状態 執筆中
最終更新日 2023年10月12日 3年以内
ページ数 PDF:72ページ
ダウンロード PDF形式でダウンロード EPUB形式でダウンロード
Kindleで読む New  ※要設定 設定方法はこちら
内容紹介

〔二巻の内容〕
第一章 里の生活 2
第二章 出会い 1~3

“この戦乱の世に生まれ、どうにか生き延びることだけを考えており、現在のように世間の人々に名を知られることなど全く望んでいなかったのです。”『出師表』

遥かに遠い記憶。傍に居た人々。永遠の誓いを捧げた日々。
平凡に生きていけたならそれでいい、と思っていた青年が出会ったのは運命の人だった。彼と生きていくことを決意した瞬間が運命の日々の始まりだった。やがて青年は時代の中心に放り込まれる。そして飛ぶように過ぎる時の中で、かけがえのない絆を得る……。

かつて架空小説として描いた『我傍に立つ』の登場人物名を実名化し、時代設定も現実化して書き直しました。
諸葛亮(孔明)視点、一人称の自伝風・歴史小説となります。

〔2023/10/16お知らせ〕
パブーでの次巻出版を中止します。今後は投稿サイトでお読みください。
ご案内 https://ksnovel-labo.com/blog-entry-309.html

目次
第一章 里の生活
第二章 出会い
注釈
解説
解説を付けることについて
史実の曹操ってどんな人だった?
陳寿の嘘? 管仲・楽毅と『梁父吟』
劉備と諸葛亮が初めて会ったのは、樊城か新野か?