BAOBAB第69号②

BAOBAB第69号②

状態 完成
最終更新日 2021年09月05日 1年以内
ページ数 PDF:20ページ
ダウンロード PDF形式でダウンロード EPUB形式でダウンロード
内容紹介

青年海外協力隊・セネガル隊員機関紙「BAOBAB」の2021年3月発刊号①です。編集の関係で、今回は、第69号①と②と分けさせていただいています。

「BAOBAB」は西アフリカ・セネガルの協力隊員が毎年発行している機関紙です。生きたセネガル情報・生の隊員の声をお伝えします。
2020年3月頃に、コロナウイルスの世界的拡大により隊員は全員帰国することになりました。しかし、セネガルでの活動の様子や出来事、帰国後のことなどなど情報を発信したいと思い執筆することにしました。例年とは違った内容も、お楽しみいただけたらと思います。
いろいろとトラブル等あり、発行が遅れましたことお詫び申し上げます。

本機関紙は、協力隊員や関係者向けに毎年発行している機関紙ですが、62号から電子書籍として広く配布することになりました。日本の書店に並ぶセネガルの情報はとても少ないです。日本語の旅行誌もありません。現地でしか知りえない、濃いセネガル情報が満載の機関紙になっていますので、アフリカ・セネガルや国際協力に興味を持って下さっている日本の方々に、是非ご覧いただきたいと思います。