毒親に殺される ~毒親の正しい捨て方~

毒親に殺される ~毒親の正しい捨て方~

販売価格:500円 (税抜)
状態 完成
最終更新日 2019年05月02日 3年以内
ページ数 PDF:60ページ
内容紹介

数ある本のなかからご覧頂き誠にありがとうございます。

カウンセラーの本橋良太です。

この本は一人のために書かせていただきました。

「毒親に人生を支配されている人」です。

人の幸せは心と家庭で決まります。

どんなにお金をたくさんもっていても、大きな名誉をもっていても、心と家庭が不調和な状態で幸福になった人はこの世界に存在していません。

夢や目標の成功は心と家庭の調和という土台があることで幸せに導かれます。
心と家庭が不調和な状態で夢や目標を達成しても、一時的な高揚感を得るだけです。

そして家庭問題を考えたとき、毒親の存在を無視してはなにも語れません。

毒親は子どもに「不幸せになる価値観の洗脳」・「不誠実な存在を迎合する体質」・「強烈な劣等感」をあたえます。

あるがままの自己に自信を喪失させた子どもの人生は、奴隷の人生に等しくなってしまうのです。
人生の破滅・家庭崩壊を未然に防ぐためには、毒親性の解放はさけられません。

「親には感謝しなければならない」・「子どもの幸せを願わない親はいない」など、言い手にとって気持ちの良いだけの言葉で苦しめられた人へ、毒親問題の解決策と心の解放を意図した言葉をおくります。

カウンセラーとして活動する著者が、さまざまなご相談者さまのお話を傾聴するなかで気づけたエッセンスも文中に記しています。

本橋良太

はてなブログ:ココロと家庭の119番 http://shanti2003.hatenablog.com/
(心と家庭の問題・毒親・親子関係・精神問題の解放を目的とした情報を紹介しております。)

心と家庭を幸せにするためのyoutube動画:https://www.youtube.com/channel/UCKf_QN-yYvBTwwdQwB5ZzkQ

目次
奥付
プロフィール
奥付