面白いほど人の目を引く「キャッチコピー」の作り方!

面白いほど人の目を引く「キャッチコピー」の作り方!

販売価格:330円 (税込)
状態 完成
最終更新日 2017年11月25日
ページ数 PDF:48ページ
内容紹介

「キャッチコピー」・・・非常によく聞く言葉かと思います。

皆さんは「キャッチコピー」と聞いてどんなものを思い浮かべるでしょう?

街中や電車でよく見かけるような「人の目を引きやすい広告の文章」でしょうか。

そう、皆さんは生活をしているうちにもう何度も「キャッチコピー」を目にしているのです。

「人の目を引く文章の作成って難しい?」と思う人がいるかも知れませんが、キャッチコピーを作ることはとても簡単です。

本書では、皆さんのアイデアからなる「キャッチコピーのイメージ」を具体化し、さらに「人の目を引く魅力的なものにするための様々な方法と情報」をお伝えして、皆さんがキャッチコピーを作成するときや、またそれに似た用途で文章・ワード作成をするときの「即戦力になる情報」を少しでも多くお伝えしたいと思います。

キャッチコピーは情報とアイデア(発想)から生まれます。

たとえば、

【1】東大に恋した日
【2】自己流を一流へ
【3】男は黙ってサッポロビール
【4】君の天下は人の天下
【5】それつけてもオヤツはカール!

これらのキャッチコピーは全てジャンルに沿った情報と、その情報からなるアイデアをもって成り立ちます。そして全て何かを宣伝するために使われます。

いろんな分野で活躍できるキャッチコピーを、あなたも一緒に創ってみませんか?

目次