(試し読み版)事件記者[報道癒着]

(試し読み版)事件記者[報道癒着]

状態 完成
最終更新日 2017年11月05日
ページ数 PDF:20ページ
ダウンロード PDF EPUB
内容紹介

◆◇ 本作品は、試し読み用のサンプルです ◇◆
◆◇ 製品版(全12章)のうち、第1章を無料でお読みいただけます ◇◆

【 本編あらすじ 】

警視庁桜田記者クラブには、新聞社やテレビ局各社の事件記者が集い、日夜スクープを求め、取材合戦を繰り広げていた。圧倒的な取材力を誇る東京日報に新人記者の伊那が配属されたその日、事件は起きた。同じ記者クラブで働く中央日日の岩見記者が殺人容疑で逮捕されたのだ。各社の面々が驚きと戸惑いで混乱する中、東京日報の相沢キャップは岩見から、一つの奇妙な伝言を託されるのだが……。
――伝言の謎を解き明かし、岩見の無実を証明するため、事件記者たちが今、立ち上がる!

【 作品紹介 】

島田一男が原案・脚本を担当し、最高視聴率47.1%を記録した群像サスペンスドラマの金字塔「事件記者」(NHK/昭和33年~41年放送)を、個性あふれるキャラクターたちはそのままに舞台を現代社会に移したオリジナルストーリーで展開する「事件記者」再始動シリーズ第1弾です。

※本作品は、2016年5月から週刊連載形式で発行された電子書籍『島田一男の「事件記者」~報道癒着~』(全12章)を一冊にまとめた新装版です。新装版の発行にあたり、書籍名を『事件記者[報道癒着]』に改め、一部に加筆・修正を行っています。

目次