夢を叶える教科書~学校では教えてくれない12のこと~

夢を叶える教科書~学校では教えてくれない12のこと~

販売価格:319円 (税込)
状態 完成
最終更新日 2018年05月02日
ページ数 PDF:28ページ
内容紹介

この本は、次の人のために書きました。

・夢はあるけれど、本当に自分にできるかどうか不安…。
・親や友人など、周囲から反対されている。言うことをきくべきだろうか。
・2つの道で迷っている…。
・今の自分に自信がない。

過去の成績や、誰かに言われた言葉は一切関係ありません。
今ここをスタートラインにすればいいのです。もう手遅れなんてことはありません。
さあ。明るい未来は、自分の手で創ってやりましょう!

目次
はじめに
目次
第1章 自分に自信がなくても、大丈夫。
1.安定・生きがい・豊かさ・・・将来に何を求めるか
2‐1.「どうせ何の才能もないし」それ本当?
2‐2.「どうせ何の才能もないし」それ本当?(続き)
3.人と比べても何も解決しない
第2章 どっちの道へ進めば、幸せになれるんだろう?
4.“やりたいこと”と“やれること(やるべきこと)”、どっちを選ぼう?
5‐1.周囲の賛成・反対は何の基準にもならない
5‐2.周囲の賛成・反対は何の基準にもならない(続き)
6.『何を得られるか』ではなく『何を与えるか』に視点を切り替えると、変化が起こる
第3章 意欲を持ち続ける人には、何度でもあらゆる扉が開く
7.一度チャンスを逃しても気にしない、引きずらない、1つのルートに固執しない!
8‐1.熟れた美味しい果実を手に入れるのは、どちらの青年?
8‐2.熟れた美味しい果実を手に入れるのは、どちらの青年?(続き)
9.責任と覚悟を持つのならば、どの道を行ってもいい
10.“何を”するかに縛られ過ぎると、何もできなくなる!
11.まずはミニリストをつくってみよう
12‐1.起こってもいない結果をあれこれ心配しない
12‐2.起こってもいない結果をあれこれ心配しない(続き)
おわりに
おわりに