パワースポット

パワースポット

販売価格:550円 (税込)
状態 完成
最終更新日 2017年07月29日
ページ数 PDF:49ページ
内容紹介

 昨今流行りのパワースポット巡り、皆さんはパワースポットに行ってパワーを感じた事があるだろうか。
 行ったら運が良くなった人がいるという噂を聞いて行ってみようという程度の方が多いのではないだろうか。
 実際、パワースポット巡りなどする気はさらさらなく、仕事でたまたまパワースポットで有名な神社の前を通りかかった時にパワーの源を拾って帰ってしまうという失態を犯した。それは弁天様の姿をした蛇だ。普通なら神様と信じてしまうだろう。これがパワーの正体かとがっかりしたものだ。
 そこ以外にも、商売繁盛で有名な稲荷神社では全くパワーを感じず、自分の能力をコントロールする方法を学ぶために入った神社は外見は神社、中身はカルト教団とあり得ないくらい最悪だ。
 その神社もパワースポットとして有名な神社だったのだから驚きだ。二度と神社には近づくまいと思う出来事や、お寺で起きた出来事などしかし、パワースポットとは実際は皆さんが期待しているような代物ではない。というのも、パワーの正体は、植物の持つエネルギーだったり、稲荷や龍神、または邪霊のエネルギーによって一時的に元気になったり、気分が高揚したりしているに過ぎないからだ。
 考えてもみて欲しい。パワースポットと言われる場所は、周辺が木々で囲まれた大自然溢れる場所だったり、街中でも喧騒としたビル群に囲まれているような場所ではなく、昔ながらの情緒を残し、境内にはたくさんの杉や桜、松が植えられている。参道には手入れをされている街路樹が植えられ、参道には心和む小さな花々が大きめのコンテナに見た目も可愛らしく寄せ植えをされていて見ているだけで都会の喧騒を忘れ、普段の煩わしい人間関係を忘れられるだろう。
 そんな場所に行けば、必然的に元気になり、普段なら見過ごしてしまうような些細な出来事も良い事が起きたと思い、パワースポットに行ったからだと思い込みやすい。この本では、そのパワースポットのパワーの正体を赤裸々に告白したいと思います。

目次
はじめに
パワースポットって何?
山と川、水辺
神社仏閣
お守りとパワーストーン
自分だけのパワースポット
日本独特な風習
パワースポットの作り方
般若心経では作れない
盛り塩の効果は?
神社・お寺・その他のお札の効果は?
パワーストーンではどうなの?
観葉植物では作れるの?
風水でパワースポットは作れる?
万人の為の存在?
嘘か、本当か
向いてる方向
カルト教団って何?
昔はなかったパワースポット
権力者が恐れた宗教
人生の脅威
占い
真言亡国
自殺者の増える教え
力を失った神仏
この世は修行?
人生は修行か?
守護霊を動かす先祖供養
終わりに
最後に
奥付
奥付