プリペイドカードでプレミアムプラン決済ができない方へ

Vプリカなどのプリペイドカードの多くは月額課金を決済することができません。

カード情報を登録し毎月継続的にお支払いが発生する、数ヵ月後自動更新手続き(契約)が発生する等の加盟店ではご利用いただけません。

Vプリカ公式サイト https://vpc.lifecard.co.jp/attention/

そのため、パブーのプレミアムプランを継続するには、クレジットカードの登録が必要です。

ただ、プリペイドカードを利用されている方の多くは、クレジットカードに対して下記のような不安があるのではないでしょうか?

  • カード情報が流出したらどうしよう?
  • 落として他人に使われてしまったらどうしよう?
  • 使いすぎてしまわないか

入れた分だけしか使えないプリペイドカードと比べると、クレジットカードは怖いと感じてしまうかもしれません。
ですが、安心のための機能を使うことで、プリペイドカードと同じ様に安全に使うことができます。

今回は、下記の安心機能がある楽天カードについて解説いたします。

  • 利用時にメール連絡が来る
  • 落としたりしたらすぐに電話できる
  • 限度額を低く設定できる
  • 不正利用には全額保証される

カード情報が流出したときは全額保証されます

見に覚えのない請求が来た場合、楽天カードに連絡すれば請求をなかったことにしてくれます
そのため、もし使った覚えのない請求があったときは、カード会社にすぐに連絡しましょう。

営業時間連絡先備考
9:30~17:300570-66-6910音声案内にそって、「3:各種照会」→「カード番号、生年月日を入力」→「0:その他」へ進んでください。

また、カード情報が流出・漏洩した場合は(無料で)新しいカードが発行されます。

カードを落として使われてしまっても全額保証されます

カードを落とした場合、楽天カードに連絡すると、60日前以降に使われた場合すべて保証されます。
そのため、カードを落としたときはすぐに楽天カードに連絡しましょう。
※3月2日に電話した場合、1月1日以降の利用に関して保証されます。

営業時間連絡先備考
24時間年中無休0120-86-6910カードの紛失・盗難専用ダイヤル

また、カードを落としてしまっても(無料で)新しいカードが発行されます。

利用限度額を低く設定できます

楽天カードは利用限度額を10万円に設定することができます。
クレジットカードは利用後2ヶ月後に銀行から引き落とされますので、利用限度額が10万円ということは1ヶ月あたりは5万円しか使うことができません。

これだけ低いと、使いすぎるまえにカードが使えなくなります。
また、支払い時に分割支払いも選べますので、プリペイドカードより支払いをコントロールしやすいです。

楽天カードの便利な機能

利用翌日にメールでお知らせしてくれる

下記のメールの様なメールが届きますので、カード利用にいち早く気づくことができます。

引き落とし前に金額を教えてくれる

引き落とし1週間ほど前に下記のようなメールが届きますので、突然の引き落としに慌てることもありません。
もし、引き落とし額が大きすぎると思うときは、リボ払いに変更(あとからリボ払い)すると、この月の支払い金額を減らすことができます。

ポイント払いができる

楽天カードは楽天ポイントでの支払いもできます。
そのため、「楽天カードを使う」「ポイントが貯まる」「楽天カードの支払いに使える」というサイクルで、支払いを少なく済ませることができます。

カードを使わなくてもポイントが貯められる

もちろんカードを使えばポイントが貯まるのですが、カードを使わずにポイントを貯めることも可能です。

ポイントはファミリーマートやマクドナルトなどで貯めることもできます。
現金購入でもポイントを貯められるので、今まで通り普通に買い物をするだけで溜まっていきます。

参考:楽天ポイントが貯められるお店一覧 https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/

年会費無料なのに、5000ポイントもらえる

これは、今だけやってるサービスです。

カードの年会費は無料なのに、カードを作って使うだけで5000ポイントをもらえます。
パブーのプレミアムプランが9ヶ月分無料になるのと同じです。

以上のように安心でお得な楽天カードは、デビットカードやプリペイドカードをご利用の方におすすめです。