パブーでできること

電子書籍も紙の本も出版できる!

電子書籍出版サービスのパブーは10周年を迎える2020年、なんと紙の本も出版できるようになりました!

縦書きの本も横書きの本もボタン一つでデータを作成。電子書籍の販売だけでなく、Amazonで紙の本を販売することもできるんです。本の見た目などについてはこちらをごらんください

なぜ本をパブーで作るの?

みなさんの大切な本を、パブーで作っていただく主なメリットはこちらです。

  1. 誰でも簡単に電子書籍や紙の本を作ることができます。
    パブーでは、まるでブログを書くように、とっても簡単に本を作ることができます。

    また、画像Zip一括インポート機能もありますので、お持ちの画像をZipファイルにまとめてインポートすることで、とても簡単にマンガや写真集をお作りいただけます。

    電子書籍も紙の本も、ボタン一つでデータ作成。
  2. 検索エンジンに強いインターフェイス
    パブーで作った本は、ウェブ上で本の概要を見ることができますので、googleやyahoo!などの検索エンジンから誘導も期待することができます。また、電子書籍リーダーがなくても気軽にパブーの本はパソコン上で閲覧することができます。
  3. どんな環境でも読める電子書籍が作れます。
    パブーで作った電子書籍は、パソコン上でみることができるだけでなく、PDFとePubという電子書籍用フォーマットで出力できますので、iPhone・iPad・Kindleなどの電子書籍リーダーで閲覧することができます。

    パブーは基本的にオープンなプラットフォームを目指しておりますので、今後他の電子書籍フォーマットに関しましても随時対応を検討して参ります。
  4. 無料で電子書籍が作れます。
    パブーは売上手数料をいただくビジネスモデルになっていますので、どれだけ本を書いても公開しても基本的に無料です。
    売れた場合のみ、手数料として30%をいただきます。
  5. 手数料は30% 売上の70%があなたのもの
    有料で本を売る場合は、30%の手数料を差し引いた70%が著者売上としてあなたの売上になります。

パブーでは、テキストや画像で、ブログのように簡単に、電子書籍や紙の本が作れるので、誰でも簡単に本の出版ができます。

小説・ビジネス書などテキストのみの本や、画像付きの本が作れる!

パブーで公開されている作品

【小説】
ファンタジー、恋愛などたくさんの小説がパブーに公開されています。

【ノウハウ本】
自分の仕事のノウハウから、生活のノウハウまで、様々な知識が集まっています。

【ビジネス本】
佐々木俊尚さんなどプロのジャーナリストさんも参加する人気カテゴリです。

【レシピ】
ベテラン主婦から、新妻、一人ご飯まで、様々なレシビ集が公開されています。