(試し読み版)寄ってたかって

(試し読み版)寄ってたかって

状態 完成
ダウンロード
内容紹介

◆◇ 本作品は、試し読み用のサンプルです ◇◆
◆◇ 製品版(全3話)のうち、第1話の途中までを無料でお読みいただけます ◇◆

【 第1話 あらすじ 】

殺人事件が発生した。犯人の見当はつくが、逮捕するにはその口から「真犯人にしか知り得ない事実」を引き出すしかない。難攻不落の容疑者に対し捜査主任はとんでもない策に打って出る。自分たち警察が行なえば違法となる或る企てを、民間人たるアイツらに外部発注したのだ。
託された企てとは? そしてアイツらとは一体何者なのか?
きみは、この恐ろしく乱暴な仕掛け(ワナ)を見破れるか!

【 作品紹介 】

『読者は騙さない(多分)。騙されるのは犯人。
 劇団が副業で始めた探偵団が、芝居でハメて事件を見事に解決する!
 そういうシリーズです(恐らく)。
 特撮ヒーロー界、テレビドラマ界で、カルトな人気を誇る鬼才脚本家が放つ処女小説作品集。』

【 収録内容 】

#1:わたしこそが、主役だった
#2:わたしは一体誰でせう
#3:無駄なく神様は戯れる

※製品版の収録内容です。

【 著者紹介 】

扇澤 延男(おおぎざわ のぶを)

1956(昭和31)年北海道生まれ。
1987年に『超人機メタルダー』で脚本家として活動を開始。
以降、多くの特撮作品に携わるほか、ホームドラマ、ミステリー、時代劇、アニメ等、さまざまなジャンルの脚本も手がける。代表作にドラマ『東芝日曜劇場・ハッカの風吹く町で』『世にも奇妙な物語・言葉のない部屋』『刑事追う!』、アニメ『名探偵コナン』、特撮『特警ウインスペクター』『特捜エクシードラフト』など多数。

目次